VOLVO S122

今日は愛車の’67 VOLVO S122 Estateの事を書こうと思います。
4年前に購入し、豊川の敏腕VW屋さんで整備をしてもらい日々足として乗っています。

お陰様で大したトラブルも無く乗っていますがやはり古い車なので見えない錆は気になっていました。
今回車内カーペットを張り替えようとめくって見たら、見てはいけない物を見てしまったような感じで
腐って地面が見えてました(笑)
全部剥がしてみるとどうも左側が酷く、右側はそこまで進行していない様子
こっちが右側
見てしまったからには放ってはおけないし、だけど車は使わないといけないしで
友達の犬飼さんがお手伝いしてくれるということでデイリペアしてきました。

日曜の早朝に呼び出して不機嫌な犬飼さんを横目に酷いところを切って
当てがって鉄板切り出して、なんとなーく叩いて成型して
犬飼さんに怒られながら溶接して
早く帰りたそうな犬飼さんを横目に削って
裏側にシーリングしてチッピングコートしてなんとか帰れました。

ついでになんか頼もうとしたけど犬飼さんに申し訳なかったので帰りました。。。

正解の直しかたではないかもしれませんが自分のなんでいいんです。
そりゃお金出して完璧に直すのは理想ですが
やっぱり自分で手かけた分愛着沸きますしね。

犬飼さんが写真撮ってくれたのしか無いのですが、結局かなりお世話になりました!
頼れる犬飼さんには感謝しかないですね~‼

後日犬飼さんおすすめのPOR15を塗りたくってかなりきれいになりました‼
お互いアメ車に乗ってた時に知り合いましたが車とか関係なく付き合ってくれる友達なのでほんとありがたいです。

次は何頼もうかな~(笑)

犬飼さんのEJ1どんな進化するのか楽しみだな~


xxxTHE ROVERS STUDIOSxxx
Mail: lainny-108@hotmail.co.jp
Instagram